ぢぃちゃんのたわごと日記

行動範囲は舞浜と船橋。メインのブログに書かない日々の出来事をツイッター代わりに書いていきたいと思います。質より量です!

遊びに来たのかな?

かみさんが自治会費を払いに行ったかえり、家の前にバッタがいるのを見つけました。

かみさんに呼ばれて出て行くと、ドアの前にバッタさん
我が家は10階、どのように上がってきたのかな?

きっと誰かが遊びにきてくれたんだよね(^o^)
危ないので捕まえて外の植え込みまで連れてってあげました。

途中バッタの鼓動を感じられたし、手を開いてもなかなか飛んで行かなかったよ。
やっぱり誰かが遊びに来てくれたんだね!

f:id:seo1048:20160510221407j:plain
写真はphotoACから