ぢぃちゃんのたわごと日記

行動範囲は舞浜と船橋。メインのブログに書かない日々の出来事をツイッター代わりに書いていきたいと思います。質より量です!

食洗機

お宅では食洗機使っていますか?

f:id:seo1048:20160301092726j:plain

贅沢品と思っていた食洗機ですが、いろいろ調べてみるとエコであり経費も節減できて後片付けの時間も節約できるということです。

とは言っても、高額であることには変わりませんし、場所も取ります。

 

本体は安くなって56,000円ぐらいかな?
我が家では蛇口近くに置けないので、給水用の延長ホース、もちろん排水も!
配管を分けるのは自分でもできそうなので、6万円ぐらいの出費になりそうです。

長く使えば元は取れそうですが、経費計算のマジックは多分に入っていそう?

 

でもお金に換算できない食後のだんらん!
この効果は大きそうですね。

近々買ったよ!という報告ができるかな?