ぢぃちゃんのたわごと日記

行動範囲は舞浜と船橋。メインのブログに書かない日々の出来事をツイッター代わりに書いていきたいと思います。質より量です!

海賊の台所で昔懐かしのナポリタンに物申す!

昔懐かしのナポリタン

京成船橋駅下の海賊の台所に行ってきました。

f:id:seo1048:20141212145111j:plain

こちらを大盛りで頂きました。

f:id:seo1048:20141212145317j:plain

出てきました!?

昔懐かしのナポリタン!

 

ちょっと違う、昭和30年代生まれのぢぃちゃんにはちょっとイメージちがうな。

  • パスタが細い!
  • 味がおしゃれすぎる!
  • ウインナーのまわりが赤くない
  • お皿が横長でない

パスタなどという言葉がない時代、スパゲッティはもっと伸びて太くなったものでした。

ウインナーは完全な輪切りで、まわりが赤いのが基本!

お皿は、できればアルミ! それも傷だらけなら言うことなし!

 

イメージは違っていましたが、とても美味しいパスタでした。

わがまま言ってごめんなさいm(__)m

海賊の台所 船橋店
〒273-0005 千葉県船橋市本町1-5-1 next船橋1F
2,500円(平均)900円(ランチ平均)