ぢぃちゃんのたわごと日記

行動範囲は舞浜と船橋。メインのブログに書かない日々の出来事をツイッター代わりに書いていきたいと思います。質より量です!

秋のおさんぽ

大神宮へのお参りのあと、かみさんの実家で先月に新しく家族になったわんこと戯れました。

ポメラニアントイプードルのミックスで、全然じっとしないので写真が撮れません(笑)

 

お昼近くあの将泰庵に行ったのですが、やはり行列だったのであきらめました。

2年前に本店に行った時の記事です!

 

ということで、足を伸ばして船橋市場の食堂でお昼にしました。


天ぷらの盛り合わせ定食!!
かみさんは銀だら定食

素朴ながらおいしかったですよ!

 

その後もあてなく散歩


宮本中学校の校庭の横で由緒正しそうな井戸を発見!
むかし弘法大師が……

真名井大師というそうです。
まだまだ知らないところばかりですね(^^)