ぢぃちゃんのたわごと日記

行動範囲は舞浜と船橋。メインのブログに書かない日々の出来事をツイッター代わりに書いていきたいと思います。質より量です!

きのうの答え、雲海、霧、雲

雲海、霧、雲

この違いあなたはわかりましたか?

人間から見ると違いますが、自然からみると全てが同じ水蒸気のかたまりなんです。

 

では何が違うのでしょうか?

f:id:seo1048:20160928070359j:image

もったいぶりましたが答えです

 

答えはあなたのいる位置でその呼び名が変わるんです。

 

水蒸気の下にいればその水蒸気のかたまりは雲です。

その中にいれば霧、上から見下ろせば雲海となるんですね。

 

辺り一面が霧に覆われていたとしても、それを見渡せる高い場所から見れば雲海なんですね。

 

わかりましたか?

すべて人間からみた勝手な言い分なんですね。

 

物事もひと方向からではなく、多方面から考えると面白いかも知れませんね(^^)/