ぢぃちゃんのたわごと日記

行動範囲は舞浜と船橋。メインのブログに書かない日々の出来事をツイッター代わりに書いていきたいと思います。質より量です!

天皇陛下の生前退位と1000記事目にあたって

この記事でぢぃちゃんのたわごと日記も1000回めになります。
よくもダラダラと続いたものですね。

 

昨晩からニュースで騒がれている天皇陛下の生前退位について、思いついたことを無責任に書いてみようと思います。

 

結論から言うと生前退位に大賛成です!

ぢぃちゃんは普通の日本国民として天皇陛下を尊敬しています。
一番に被災地に乗り込んだり、言動を聞いたりすると、本当に国民のことを考えていらっしゃるし、国民のことが好きなんだなと感じられます。

日本の国全体の優しいお父さんであり、おじいちゃんだと思いますし、普通にリスペクトさせて頂いています。

 

このままボロボロになるまで、公務をされることなくのんびりとして欲しいです。
水戸黄門のように諸国を漫遊して悪い政治家を懲らしめてくれると嬉しいな(^o^)

今の皇太子さまも天皇になるお資格があると思いますよね(偉そうにごめんなさい)

当然新しい元号に代わるのでしょうが、今まではお亡くなりになって喪に服している中の新しい元号でしたよね。
生前退位であれば、お祝いで新しい元号に切りかわれるのでポジティブで良くありませんか?

 

以上かなり適当に書きましたが、生前退位が行われることを願います。
法整備で数年かかると報じられていますが、せっかくの陛下のお気持ちを無駄にさせないように、都知事選前にでも法改正するぐらいの機動性を発揮できる国会議員いないのかな?

 

1000記事目も相変わらずダラダラでした