ぢぃちゃんのたわごと日記

行動範囲は舞浜と船橋。メインのブログに書かない日々の出来事をツイッター代わりに書いていきたいと思います。質より量です!

乳がん

南果歩さんの乳がんが報道されています。
幸いステージ1だったそうなので他への転移は内容ですね。

年齢的にもなりやすく、今までは生理が守っていた身体も閉経によりホルモンバランスが崩れ、乳がんにかかりやすいと先生にお聞きしました。

乳がんは唯一自分で発見できるがんです。
お風呂に入った時など触って見てください。

ぢぃちゃんもかみさんのがんを触った感触覚えています。

その当時を思い出しながら、少しづつ書き進めてますので、そっちのブログも読んで下さい!
がん以外に普段の健康にも参考になると思います。