ぢぃちゃんのたわごと日記

行動範囲は舞浜と船橋。メインのブログに書かない日々の出来事をツイッター代わりに書いていきたいと思います。質より量です!

一日遅れのダイヤモンド富士

天気が良かったので一日遅れのダイヤモンド富士を見にふなばし三番瀬公園に行ってきました。

 

コンビニでコーヒーを飲んで公園の海側に出てみると数百人が三脚に望遠をセットして待ち構えています

f:id:seo1048:20160217063447j:plain

対岸はいつもいる浦安の日の出地区

f:id:seo1048:20160217063433j:plain

 

夕日はめちゃくちゃキレイなんだけど雲で富士山が見えない

f:id:seo1048:20160217063457j:plain

太陽の左側がかけているような感じ

f:id:seo1048:20160217063510j:plain

富士山の右側の稜線を太陽が転がっていってます
なんであそこだけ雲があるんだろうね

f:id:seo1048:20160217063522j:plain

一日で太陽の沈む位置ってずいぶんと変わっていくんですね
その分日照時間が長くなるんだよね

自然ってすごい!
春が近づいているよ

今日を楽しく過ごしましょう!!