ぢぃちゃんのたわごと日記

行動範囲は舞浜と船橋。メインのブログに書かない日々の出来事をツイッター代わりに書いていきたいと思います。質より量です!

テレビのブロックノイズはChromecastが原因だった

おはようございます(^o^)

テレビをつけると画面にブロックノイズが出て音声もつまったりしていました。
立ち上げ時以外はそんなに気にならないので、放置していました。

ネットで調べてみると、どうやらChromecastが原因のようです。
レグザのシールドが甘いせいか、HDMI端子によってはChromecastの干渉を受けてしまいブロックノイズが発生してしまうそうです。

対処方法はChromecastを背面のHDMI端子から外し画面側面のHDMI端子に移動すればいいようです。

ちょっと横にはみ出してしまいましたが解決しました!!
テレビ買わないで済んだよ(^^)

 

解決にはこちらのブログを参考にさせて頂きました。
ありがとうございました。

osa030.hatenablog.com