ぢぃちゃんのたわごと日記

行動範囲は舞浜と船橋。メインのブログに書かない日々の出来事をツイッター代わりに書いていきたいと思います。質より量です!

Google フォト

 

PC用のアップローダが配布されています。

昔のPCから剥ぎ取ったハードディスクの写真をGoogleフォトにアップロードしてみたいと思います。

f:id:seo1048:20151220102441p:plain

アップローダーをダウンロード(笑)してインストール

f:id:seo1048:20151220110133p:plain

とりあえずPC内の画像をバックアップ

f:id:seo1048:20151220110159p:plain

デスクトップに有った写真が全てバックアップされた!

f:id:seo1048:20151220110254p:plain

ここらのバックアップは不要なので削除!

 

ではHDDからバックアップしてみましょう

f:id:seo1048:20151220111114p:plain

真ん中へんの追加をクリックしバックアップしたいフォルダを指定するだけ

あとは下のOKをクリックすれば始まってくれます。

 

 今年中にバックアップできるかな?