ぢぃちゃんのたわごと日記

行動範囲は舞浜と船橋。メインのブログに書かない日々の出来事をツイッター代わりに書いていきたいと思います。質より量です!

早朝から詐欺に引っかかる

こんなメールに引っかかってサイトに行ってしまいました。

f:id:seo1048:20150501092907j:plain

途中まで入力して異変に気づき

f:id:seo1048:20150501093003j:plain

新生銀行に電話!

7時頃でも電話がつながり
もう抜かれてるかもしれないので、インターネットバンキングをストップ

被害はなさそうなので、暗証番号、パスワードをリセット
セキュリティカードも新しいものに交換

朝から忙しい思いをしてしまいました。

 

Macにもセキュリティソフトを入れることにしました。
こっちはまた、報告しますね(^^ゞ


昔にはこんな事もありました

1048s.com