ぢぃちゃんのたわごと日記

行動範囲は舞浜と船橋。メインのブログに書かない日々の出来事をツイッター代わりに書いていきたいと思います。質より量です!

こみあげてきちゃいました

スッキリ!で
つんく♂さんの新入生へのメッセージが全文紹介されました。

f:id:seo1048:20150406141821j:plain

メッセージを読んでいて、何回も泣きそうになり喉がつまりました。

がんというのは本当に卑劣な病気です。
しかし、全く勝てない病気ではなく、克服している人も山ほどいます。

頑張れ!とは言えません。
だってひとに言われなくても、本人は頑張っているんだから

楽しいことをして、笑っていればがんは攻めてこれないんですよ!

 

途中映っていた近大のカメラに手を振っている学生がとても情けなかったです。