ぢぃちゃんのたわごと日記

行動範囲は舞浜と船橋。メインのブログに書かない日々の出来事をツイッター代わりに書いていきたいと思います。質より量です!

月食花見

 今日は皆既月食です。
さくら越しに月食が見えるというのはかなり珍しいそうです。

http://www.flickr.com/photos/64748274@N00/2282138810

photo by rgoshko

19:15からかけ始め、赤銅色に見える皆既食は20:54から21:06までです。

雲が切れて、月が見えると良いですね!
関東からは少し厳しいらしいです(^_^;)

また、今晩は寒いので外でご覧になる方は風邪をひかないようにご注意を!

次にさくらの時期に見れるのは17年後!
でも4月25日だそうなので、関東では無理ですね(^_^;)

晴れますように!!